2008年9月9日火曜日

今日の試合とデバイス

今日は久しぶりに試合が出来た。相手にタグがついてなかったのでどうも相手クラン名がわからないけど、どうやら幻想境だったらしい。16:8くらいで負けたのかな。
久しぶりだったせいか、チームとしての連携がさっぱり取れてなかったのが敗因だと思われる。
 俺個人の反省としては、突っ込みすぎだろう常識的に考えて・・・な場面
が多すぎってこと。DMばっかりやってる弊害か、敵を見つけたらとにかく突っ込む思考が頭を支配してしまう・・。押すところ、引くところの判断能力がまだまだ足りないなと認識させられた。



 

 まあ試合の話は終りにして、ブログとしては使い古されたネタではあるけど、自分の環境やデバイスを晒してみようと思う。まず環境から









C
PU:Athlon64 X2 6400+BE
メモリ:4G
ビデオカード:8800GT笊化
マザーボード:GIGABYTE MA790X-DS4
サウンドカード:S
oundblaster X-Fi XtremeGamer
マウス:R
azer DeathAdder
マウスパッド:SteelSeries QCK+
キーボード:MajestouchMini FKB100M
ヘッドフォン
ヘッドセット:オーテ
クATH-A500&ゼンハPC161(マイク使用)
モニタ:Mitsubishi
RDF191S(CRT)&BenQ X2200W
OS:WindowsXP H
ome
回線:マンショ
ン用光らしい


・・・・・・・ディスプレイの置き方がおかしいだろって突っ込みは受け付けません。FPSといえばCRTなのです。液晶はあくまでブラウジング等に使うだけなのです。だから置き方も適当な配置なのです。
内容は面倒なんで自分の
negitakuから転載しました。CPUがAMDなところ以外はまあ無難なところかな。AMD好きなのです。さしあたって、FPSのブログのレビュー記事らしく、既にレビューされ尽くした感はあるけど、Razer DeathAdderから紹介したいと思う。

●Razer DeathAdder
細かい仕様や
機能は公式サイトにでもお任せして、個人的使用感は、以前使ってたHabuより一回り小さめで、手にナイスフィットなマウス。サイドボタンがとても使いやすい位置にあり、押し心地も良好。ただし、手前側のサイドボタンには注意したほうがいい。押しまくってると中のバネ(ボタンと一体型のプラ製)が折れて、戻ってこなくなる。先月この症状が出た。2年保証つきのMSYで買っておいて良かった・・・・。既に5ヶ月くらい使ってたけど、新品になって帰ってきてくれました。神サポートありがとう。付け加えて、改造してるところがあるので写真で見せようと思う





















うわーすごい写り悪いな・・・・まあ細かいところを見せる訳じゃないので気にしない。
両サイドに貼ってあるのは滑り止めね。DAはサイドがツルテカプラスチックでぺたぺたして不快なので、100円均一とかで売ってる1ミリ厚くらいのゴムスポンジ(?)をいい具合に切って貼ってる。裏面に貼ってるのはかの有名なトスベール。大きさの加減で滑りの調整ができる自由度の高さが好きで使ってる。決して1000円程度のソールが買えないほどビンボーなわけではない。

文章ばっかりになったのでそろそろ終わり。結構自分がこういう日記を書くのが好きみたいで意外だった。ではまたノシ

0 件のコメント: