2012年5月23日水曜日

XrayNとbarusaが謝罪(???)したようですので私見を

○barusaブログ
http://barusacs.blog.fc2.com/blog-entry-261.html
○XrayNブログ
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/blog-entry-240.html


先日から幾度か記事にしている、みるく選手チート疑惑騒動についてです。私は全くの部外者ですが、読んでいて色々と思うところがあったので、ブログを読んでくれている人はいい加減ウンザリやで!ふたばていしつこい!とか思っていることでしょうけれど、今回も記事にしました。

ちなみにこれまで彼らの名前を言うときは「選手」をつけていましたが、男の風上にも置けない輩だと判断したので今回から呼び捨てです。あしからず。
以下全て私の意見です


これが謝罪なのか…?が正直な感想です。
barusa記事から読み取れるのは、『俺は黒と思ってるけど、俺の努力不足で証拠が見つけられなかったからやむ終えずグレー=白。応援してくれたみんな黒に追い込めずスマン!』って感じを受けます
XrayN記事から読み取れるのは、『(俺はYamatoNが黒って言ったから一旦白認定した後に撤回して黒認定してたわけなんだけど)YamatoNが白って認めるなら白だわ。まあ心底どうだっていいんだけどね』って感じを受けます

彼らは学生時代に沢山の人と接することをしていないから知らないんでしょうね。 自分がどう見ても悪いと思う時は、下手なプライドなんかかなぐり捨て、地べたに頭ぶっつける勢いでごめんなさい!!!!をするのが一番なのに…

私が思う大人の条件の中に
・自分がどう見られているか客観的に理解できること
・相手の立場に立って物事を考えられること
この二つがあるのですが、彼らは一切それを満たしていないようです。社会に出たら物凄く苦労するでしょうね。(それ以前に社会に出れるかは疑問なところですが)

それを世間では、XrayNが検証を担当した教育氏に投げつけていた言葉を借りて言えば、アスペかコミュ障と言うんですが、理解してるんですかね?


先日CS1.6のPantyDM鯖が閉鎖し、昨晩有志の方が新しいFFADM鯖を立ててくれました(180.144.117.189:27016)。そして今日はverde選手が大会を開こうとしている意思を表明されています。CS1.6コミュニティの為に一生懸命頑張ってくれる人が居る中、こんな連中がいるなんて信じられない今すぐ滅びろと、目下邪念を送る作業中です。

最後に、こんな記事を書くなんてふたばていには悪意がある!とかいうコメントがつきそうなので一応言っておきますが、勿論この記事に関しては盛大に悪意を持って書いています。否定するつもりなんかさらさらありません。
今日は早帰りだったのでビール飲みながら、騒動はどうなったかなーと調べてたらこんな調子だったのでカッとなって書きました。特に反省していない。
次回は多分Diablo3かSteelseries 5Hv2と7Hの比較レビューあたりだと思います!もうこんな悪意ある記事は今後書きたくないですね。ではまた!

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの温厚なfutabaちゃんがお怒りである

匿名 さんのコメント...

barusa君とXrayN君は本気で謝った事ないのだろうか・・・

匿名 さんのコメント...

普通の感覚ですね。当たり前の事を書いてるだけ。
けれど謝罪の意味も分からない馬鹿が謝罪はしてるだろと言い出すのが目に見えるようです。
「リアルであったら●す」と殺害予告までしてしまう低能なので何言っても無駄なんでしょうが、みるく氏をチーターだと決め付け拡散した分
収拾をつけるためにはこうしてみるく氏はチーターでは無い、チーター認定した奴は謝罪も出来ないカス人間であることを広めないといけませんね。

匿名 さんのコメント...

あのCSコミュニティですらXrayNは問題のあるプレイヤーだと思ってるからなー。この問題は相当だよ

匿名 さんのコメント...

あれで謝って済んだ気になっているとしたら、呆れ果ててしまいます。
"心底どうでもいい"を連呼しておきながらチートだなんだと発信・罵倒し、
ようやく謝罪したかと思ったらブログにて"身内が白と認めたので白を認めます"とかええ加減にせえよ、と。

今回の騒動をちゃんと知っている人ならば彼らがどういう人間かよくわかったことでしょう。
今まで盲目的に彼らの言うことを信じ受け入れていた自分が恥ずかしいです。
彼らに憧れCSOからCS1.6を始めた盲目的な人はかなりの数いると思いますし、
みるく氏には悪いと思いますが部外者の身としては、今回の件を自分で考える事の重要性を認識する良い機会と捉えられると良いなと思っています。

匿名 さんのコメント...

fps辞めろとは言わないからせめて謝罪くらいちゃんとしてほしいですね・・・

匿名 さんのコメント...

やっぱりXrayNのことをCSプレイヤーとして尊敬しているって言ってたのは嘘だったんですねw

futabatei さんのコメント...

>>匿名さん
嘘じゃないですよ。CSプレイヤーとして尊敬していることと、人間としては軽蔑していることは別問題で矛盾してません。

匿名 さんのコメント...

すっごい関係ないどうでもいい話なんだけど、futabateiさんの名前の由来って二葉亭四迷?

futabatei さんのコメント...

>>匿名さん
勿論そうです。作家の名前ではあるけれど、落語家みたいで響きが好きなので…

匿名 さんのコメント...

俺はふたばさんが怒ってるところなんて見たくありませんでした。

匿名 さんのコメント...

名指しで殺すって言われたあげくまともな謝罪もないクズに対して怒ってるところをみたくなかったとか
一連の流れを何も見てないのか頭が沸いてんのか信者乙としか言えないわ
教育さんも言っていたけど二度とネットに現れないでいいレベルだしこの記事以上に本当は言ってやりたいんじゃないかな

匿名 さんのコメント...

BF3の件を見習って、土下座するくらいの気持ちで謝罪すべきだと私も思います。


5Hと7Hの比較レビュー是非見たいです。

よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

BF3で謝罪した奴もブログの記事消したみたいだし、指摘側にはろくな奴が居ないな。

匿名 さんのコメント...

XrayN元い、
X29歳で職歴無し親の仕送りで一人暮らししながら大学生しかも去年留年したN さんは、
いい歳したおっさんとして未熟ですね。
まずはアルバイトからでいいので外に出るべきですね。

匿名 さんのコメント...

あいつが酷いこと言ってたからって、あいつに酷いこと言っていいわけではないでしょー
小学生で先生よく言ってませんでした?
気持ちは分かるが抑えて下さい
それが一番良いと思いますよ

匿名 さんのコメント...

あいつが酷いこと言ってたからって、あいつに酷いこと言っていいわけではないでしょー
小学生で先生よく言ってませんでした?
気持ちは分かるが抑えて下さい
それが一番良いと思いますよ

こういう事言う奴いるけど、結構腹立つよね
殺人犯に生きて償えとかいう奴とかね。
生産的ではないとか言うけど理論のみで生きてる訳じゃないからね人間は、やられた事の3倍返しくらいしないと気がすまないのが普通だよ。こういうとこで正義感ぶってる奴は偽善者くせーわ

anaron:p さんのコメント...

2012年6月7日 0:54の人、クソ気持ち悪いな。

匿名 さんのコメント...

>あいつが酷いこと言ってたからって、あいつ
>に酷いこと言っていいわけではないでしょー
>小学生で先生よく言ってませんでした?
>気持ちは分かるが抑えて下さい
>それが一番良いと思いますよ

これを教わった2012年6月7日 0:54の人は悪くない。こんなことを教えた先生が悪い。
こんな詭弁を子供に教えて結果として、
それを真に受けて育ってしまった2012年6月7日 0:54の人
みたいなのが出てくるんだからこんな荒唐無稽な論理を
子供に吹聴した教師はとんでもないと思う。

匿名 さんのコメント...

xenqさんがXrayNさんの配信で復帰を表明したらしいのですが、CS出身の方は恥知らずしかいないんですかね?

匿名 さんのコメント...

悪口言われて言い返すのは個人の自由
自分も言った奴と同じレベルまで落ちるだけだからね

匿名 さんのコメント...

xenqさんがXrayNさんの配信で復帰を表明したらしいのですが、CS出身の方は恥知らずしかいないんですかね?

CS出身の方は恥知らずじゃないと思いますよ。多分・・CSやったことないんで言えたことじゃないですが。

xenqさんXrayNさんが幼稚な人ってだけです

Iitekf Hindia さんのコメント...

土下座して謝罪しろしなけりゃ大人じゃない人間の屑みたいなことを自分のポリシーとともに勢いで書いてらっしゃいますが
そもそも本当にみるくがチートを使っていなかったと断言できるほど完全に検証されていないのは確かなので(Yama証拠不足によって白と放免されただけ)
Xraynらも煮え切らない部分があるのも当然です
勢いだけで相手を罵倒するのは彼らもあんたも同じなのではw

匿名 さんのコメント...

擁護する側も批判する側も、どちらも同じレベルでしょう。馬鹿の種類が違うというだけで。

問題の動画見ましたが、aimの速度が「始点から終点まで不自然なほど等速」に見えます。

重力のある地球上で人間がマウスを動かした場合、どんなに早くaimingした場合でも、速度0からアナログ的に速度100(MAX)まで加速するのが普通です。

aimの「始点から終点まで等速」というのは、なんらかのプログラム(例えばオートエイムのようなもの)を用いなければ、重力のある地球上では不可能な動きです。

そもそも、画面外にいる見えていない敵に対しても、一瞬で正確にaimしてますよね。

どのような検証をすれば、これが白という判定になるのでしょうか?

それ以前に、FPSのプロプレイヤーの方々は、チートを証明する手段も知らないくせに批判したのでしょうか?

あまりにも「お粗末な結果」だと思います。

匿名 さんのコメント...

↑検証の詳細があるから読めばわかること。
読んでないとか?w

匿名 さんのコメント...

疑わしきは罰せずが、法治国家に住む私たちの基本原則だと思うんですがね。
黒と証明する方法がない以上白なんです。
黒だと思ってゴチャゴチャ言うなら証明すればいいだけの話じゃないのかな。
煮え切らないとか黒だと断言できてないから白っていってるだけとか、とか永久に言い訳を続けていて幸せなのかな?

FPSプレイヤーを代表して検証にいった方の結果に納得行かないのであれば、自分が検証すると名乗りでればいいのに。
それをする勇気も無いくせにお粗末な結果だと吐き捨てて、全く恐れ入る。

匿名 さんのコメント...

>2014年1月28日 7:35

始点から終点まで等速に見える?
電車じゃないんだから当たり前ですよ。
素早くマウス振って徐々に速度が上がる様が見えると思ってる時点で・・・
しかもハイセンシだから尚更。
頭が悪いのはしかたないにして、感覚的なものもこんなんじゃいよいよだぞ。
しかもbarusaブログで同じ事書いて擁護してるし恥ずかしいの一言。

ホモフォビア さんのコメント...

こいつはこいつできもちわりぃな