2008年9月23日火曜日

アサルト特化Bind

今日は休みにしては早起きしたので調子付いて更新

格好いい言い方すると、プレイスタイルって誰でもあると思う
お前のプレイスタイルとか聞きたかねーよksgとかいう突っ込みが入るかもしれないけども、前置きなんで辛抱して欲しい

分類すると、押し引き自在の人、待つのが得意な人、とにかく突撃イノシシ野郎って大きく3種類だと思う
で、俺は確実に突撃厨というか、その場でじっとしてるってのが無理な人なんです。その上アサルトで強いのがカッコイイ!という偏見というか、思い込みがあるものだから、完全に遊びの時以外はアサルトを使ってます。
誤解がないように言うと
、決してAWPがnswとか思ってはいない。俺に使いこなせる気しないし、アレを試合で普通に運用する人は精神的に強くないと無理だと思う。


で、本題。
アサルトしか使わないってことは、ズームしないってこと、つまり右クリックで使うのはサプレッサ装着とバーストモードの切り替えしかないことになる、瞬間的にアクセスできる右クリックにこんなどうでもいいBindしてるのが勿体無いなーと思ったわけです。で、Bindを変えた

cl_crosshairscale "768"
alias "change_crosshair"
"change_1"
alias "change_1" "cl_crosshairscale 2700;alias change_crosshair change_2"
alias "change_2"
"cl_crosshairscale 768;alias change_crosshair change_1"
bind "MOUSE2" "change_crosshair"
bind "g" "+attack2"

要はGに右クリックの本来の機能を移して、右クリックで遠距離用のちっこいクロスヘアと普通のクロスヘアを切り替えできるようにした。使ってみた感じは、AUGのズームが劣化したみたいな感覚で使えてる。クロスヘアサイズ768って、AKのリコイルはし易いんだけど、d2Aロング坂下からAサイト奥にいるAWPerと交戦とかの遠距離になると頭を
正確に狙いにくかったんだ。


















SSじゃ分かりづらいかもしれないが、こんな感じになった

それと、使いこなせもしないAWPが落ちてるのを拾って、やっぱり使えずに返り討ちに会い、拾わなきゃよかったグスン・・・・・・という悲しい事故を防止する為でもある。さすがにズームできなければ拾う気も起きないだろう・・・・
さらにもう一工夫してるんだけど、説明がめんどくさいので今度にする。

それじゃノシ


0 件のコメント: