2011年5月29日日曜日

Microsoft Comfort Mouse3000のファーストインプレ
















今日博多のヨドバシで捕獲してきました。Microsoftの新作マウス、Comfort Mouse3000です。結論から言えば論外なので買う必要は在りません。あまりにも腹が立ったので、2chのPCアクション板マウススレに1stインプレのレスしてしまった程です。推敲するのも面倒なので2chに書いたやつをコピペで済まします。

形状:底面積が単純な楕円+狭すぎてバタ付く。急激な動作で若干傾いてしまうことがあって安定感に掛ける

センサ:125Hzでしか使えないから本領発揮してるかは分からないが、現時点ではクソ。Qckだとちょっと素早く動かしただけでネガティブアクセル祭り。125Hzだからカクカクするし、普段500Hz~1000Hzで使ってる身には辛い

クリック:タクトスイッチの若干ダルな感じはWMOと同様。だけどガワ一体形の悪癖でWMOよりクリック感は悪い。しかも左クリックと右クリックが、ホイールのある島を囲むように引っ付いている(↑の画像参照) 為、左と同時に右が一緒に押されたりする。ゴミ認定した後につながった部分をカッターで切り離した(KINZUみたいな感じだと思ってもらえれば、大体イメージ通りだと思います)らマシになった。

ホイール:WMOの美点のひとつのホイールクリックのし易さは消え失せた。ホイールバグは今のところ無いけど、ぬるぽホイール気味なので改造したWMOのホイールのが大分マシな方だと思う

ソール:わけ分からん7mm幅程度の半円弧形状の上下二個貼り。何でWMOやIMO及びIE3.0の形状を踏襲しなかったのか小一時間説教したい。これじゃ流用もできねーじゃねーか。

結論:正直IMOやWMO使ってる人間が乗り換えるには完成度が低すぎるマウスだと思う。ハッキリ言えばクソ。(ちょっと言い過ぎかもですが)
こんなもん買うカネがあるならIMOとかWMOの在庫探してくるか、MiCOを待て。
っつー感じです。

僕以外が騙されないよう、今後電気屋さんでコレを見かけたら、他のマウスの後ろに隠しちゃうテロ行為を行おうと思ってます。同志募集中です。

0 件のコメント: