2011年5月11日水曜日

○物語シリーズ

2連続でFPSと全く関係の無い記事になります。ツイッターでもちょっと書いたけど腹が立ったのでこっちでもまた書く。













先日弟の机に化物語の原作が置いてあったので、アニメは見て内容は知っているけれど読んでみることにした。

当然ながら内容はアニメ版とほぼ同じ。セリフも殆ど同じだったけれど、半分話を忘れてたので思いのほか楽しく読めた。読み終わった後に調べてみると、アニメ版で仄めかす程度に語られていた時系列的にはアニメ版の前にあたる主人公と吸血鬼の話をはじめとして、続編が何冊も出ていることが発覚。

当然の如く弟の部屋にガサ入れを行い、隠し持っていた猫物語(上下)及び傾物語を回収。すぐに読破したので残りの分(傷物語、偽物語(上下)、花物語)も無いかと更なるガサ入れを決行するも発見できず。

これは自ら購入するしかないと会社帰りに天神(福岡で一番トカイなところ)のジュンク堂にて捜索。程なくして5冊全て発見。購入し持ち帰った。
帰宅すると弟が家に居たので第一声

俺(27歳) 「おう、
傷物語、偽物語(上下)、花物語全部買ってきてやったぞ!(偉そう)
弟(25歳) 「えっ、花物語は持ってるし、傷物語は昨日amazonで注文したよ」
俺(アラサー) 「
\(^o^)/

既に発送済みらしい。3,000円くらい無駄にしてしまった。このままではこの本の表紙を見る度に思い出して腹が立ちそうなので、傷物語と花物語だけ津波被災地に支援物資として送ってしまおうか検討しているところ。


クソみたいな更新ですいません。

0 件のコメント: