2011年1月8日土曜日

DR-150再び

はい、7Hを購入してからしばらく使ってなかったGoldring DR-150を再び出してきて使ってみました。良すぎワロタ状態でした。
以下いい所

装着感が良すぎ・・・・軽い、締め付けもちょうどいいので長時間付けても苦にならない
ゲーム音がマイクに混入しない・・・・7Hはヘッドホンのドライバ部分とマイクが近いせいか、相当ゲーム音がマイクに混入してVCの設定を詰める必要があった。(ギリギリまで詰めてもやっぱり入る)個体差があるかもしれないけれど、正直これ致命的。
音楽がステキ・・・・やっぱりゲーム用ヘッドセットは音楽視聴用途においてオーディオ用ヘッドホンに勝つのは無理なようです。


もう頭痛いのとかゲーム音が入るのとか我慢して使うのダルイので、Steelseries 7Hは封印してDR-150使います。7HはUSBオーディオ付きで16,000円以上したのに・・・・・もったいないなー。KINZUも結局WMOに戻って安定しちゃってるし、こないだ買ったモノだけで20,000円分くらいお蔵入りしとる。デバイスはよく吟味して買いましょう!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ATH-A900とDR-150購入迷っているのですが、FPSと音楽鑑賞ではこの二つどんな感じなのでしょうか?この二つ持ってる人ほとんどいなくてorz

futabatei さんのコメント...

>>匿名さん
A900とDR-150は価格帯は大差ありませんが、性格はかなり違ってますので実際に試聴して決めた方がいいと思います。

A900:密閉型、高音の伸びと解像度に優れている(と思う)
DR-150:開放型、十分に出てる低音~高音のキラキラ感、全域で華やかな音(と思う)

FPS的見地からすると、単純な足音・銃声などの聞き取りだけに焦点を当てれば、余計な音が混入しにくい密閉型の方が優れていると思いますが、DR-150はコード交換が可能という特殊性を備えていますし、そもそもA900とDR-150を比較するのがある意味ナンセンスなのかなとも思えますが、個人的にはDR-150のほうが好みの音なのでDR-150を推したいです。

匿名 さんのコメント...

こっちが質問したのにもかかわらず遅くなって申し訳ありません。詳しくレビューありがとうございます!DR150ポチることにしました!

匿名 さんのコメント...

DR-150は音漏れが非常に激しいと聞いたのですが、マイクを別途に購入して使った場合どうなるのでしょうか?
FPS用途で使うに当たってVCに音が漏れてしまうのはかなり致命的だと思うのですが、もしよろしければ教えてくださいm(__)m

futabatei さんのコメント...

>>匿名さん
開放型なので当然音漏れは激しいです。
ただ、私の使っていた環境(DR-150+ダーママイク)ではVCにゲーム音が入ることはありませんでした。きちんとVCの感度を調整すれば問題無いと思われます。
もしかしたら設置型の無指向性マイクを使うとVCに入るかもしれませんので、その点は注意が必要だと思います。

匿名 さんのコメント...

詳しくありがとうございます
設置型のマイクは指向性のある物のほうがいいみたいですね。150購入と一緒に買ってみます
ありがとうございました