2011年1月23日日曜日

マウスパッド超久々購入

先日DRTCM15を購入し、慣れるべく使い続けてるのだけど何やら僕の使ってるQck+との相性が悪いらしく、180度振り向きなどのスパっとマウスを動かしたときにネガティブアクセルが出ていることに気づきました。ちょこっとだけ移動量が変わるといった軽度なものではなく、本来の半分くらいしか動いてないのでこれは困ります。

仕方ないので一緒に買ってきたGoliathus Speedのミディアムサイズを使ってみるとどんな速度で動かしてもネガティブアクセルでない。
これが思いのほか滑って止まる感じで割りと好きなんですが、ミディアムだとちょっと小さくて心もとない・・・


という訳で、僕はこのブログを書き始めるより前(1発目の記事は2008年9月)から全く浮気することなく使い続けてきたQck+を捨て、新しいパッドを選ぶ旅に出ることにしました。けどQck+以外のパッドを使うことを今まで想定してなかったので、どのパッドがイイのかさっぱり分からない。


というわけで、2ちゃんねるPCアクション板で、テンプレもWikiも見てない臭全開の質問をした結果以下のパッドをArkに注文しました。
・Razer Goliathus Speed(柄無しver)
・Steelseries Qck Heavy
・ARTISAN 飛燕 Value Edition
・ZOWIE G-TF



というか、自分は何故かヘッドセットだけはムダに買い換えてるのに、マウスとマウスパッドだけは殆ど変えずに、Qck+&DA→Qck+&WMOでほぼ全期間通してるのが今になって不思議になりました。変な拘りでもあったのでしょうか。

まあ到着してからDRTCM15と一緒に感想文でも書きます。

0 件のコメント: