2010年12月18日土曜日

早速デバイスをポチって来た!

はい、つい先ほど気になるデバイスを列記したとこですが、列記したとたん欲しくなったのでドスパラのHPでポチって来ました。思い立ったが吉日です。

【購入したモノ】
○マウス
SteelSeries KINZU

○キーボード
SteelSeries 6Gv2

○ヘッドセット
SteelSeries 7H USB

以上、合計33千円となりました。

キーボードは7Gと少し迷ったけど、4亀曰く6Gv2はハンドレストが付いてないだけで、7Gと全く同じ。とのことだったので、圧倒的に安い6Gv2にしました。だいたいあんな巨大なハンドレストあっても使わないって。
7Gと6Gv2が「反応速度が速い」というのもどうやら http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080328/7g.htm これ見る限りガチっぽいしね。なかなか信頼できそうな検証方法でRealforceを平均13.4ms(ミリ秒)上回ってるのは正直驚いた。13msといえば液晶の一般的な描画遅延(所謂1フレーム分の遅延ってヤツ)にかなり近い数値。これはCS系の交戦してから0.1秒とかで瞬間的に死ねるゲームでは割りと無視できない数値な気がする。

マウスは最近Kamisiroやchocoが使っているKINZUが、非常に軽量であるとのことだったので、軽いマウスが好きなので試しに買ってみた。補正や微加速云々は使ってみてから判断します。

ヘッドセットはやはり鉄板の7H買ってみようかと思いこれを。
現状使っているGOLDRING DR-150が開放型なんで、密閉型に変えると自分の声が聞こえなくなって、思わず声がでかくなってしまうのがちょっとイヤだなーと思ってたんだけど、密閉型の方が足音などは間違いなく聞き取りやすいので変えてみることにしました。
7HはUSBオーディオ無しが3千円ほど安い価格であったんだけど、外出した時などにカンタンにサラウンド環境を作れるよう、USBオーディオ付きのバージョンにしました。


結局なぜかSteel製品ばっかりになってしまった。キーボード以外は継続して使うかは分からないけど、到着したら久しぶりのデバイスレビューかな。

0 件のコメント: