2010年12月12日日曜日

ウィルス対策

ここ二日連続でKamisiroが連絡ナシにこなかったので、緊急入院かと心配していたら、またもやウィルス感染でPCがぶっこわれてたらしいです。

前にあれだけWindowsXP SPナシ+ノーガードはやめろと言ったのに、まさに「あいつは言うことを聞かないからな」状態です。なので無理やりaviraを入れさせました。

さて今回Kamisiroに入れさせたAvira、非常に軽く、なおかつ検出能力も高く評判がいいんですが、無料版だとウィルス定義ファイルのアップデート時に広告が出てすげーウザい(ゲーム中に出たら止まったりデスクトップに戻されたりする)んです。
ですがProcess Blockerというソフトで、広告のexeの起動をブロックすればウザい広告を見ずに済むので超オススメです。

ではまた。

1 件のコメント:

edin さんのコメント...

windowsXP SPナシ のノーセキュリティーだとネットにつないで1時間放置で起動しなくなるって実験結果をどっかで見た気がする