2011年6月30日木曜日

姫路城建築中!~Minecraft巨大建造物~

vortrixがMinecraftを始めたのは先日お伝えしたと思います
彼が「安土城作りたい」などといい始めたのでとりあえず付き合って作ってみました。まだ殆ど装飾や細かい所の細工はやってないのですが、少しは見れるようになったので公開しておきます。ちなみに当初は安土城を参考にする予定でしたが、写真等の資料を見た感じ姫路城のが作りやすそうだったので姫路城を参考にしました。



←下の方にいるのがvortrixです。なかなかデカい建造物なのが分かります








まだ大枠が出来ただけで、装飾等はこれからです。けど割とカッコイイでしょ!

とはいったものの、予想以上に作るのは大変で、土台を作ったところでとんでもなく大変なことに気づき、方針を転換しています。以下その時の会話の概要

futaba「これ、作るの1ヶ月くらいかかるんじゃね?」

vortrix「うん」

futaba「いいこと思いついた。このお城見る人って、今の付近の開発状況から考えて、ほぼ間違いなくvortrixの家側から見るよね、ならvortrixの家側だけ完成させればさし当たって体裁整うんじゃね?」

vortrix「ふたばてい様マジ天才ッスwwwww」

・・・というやりとりがありました。まあ、あれこれ言わずに横から見てみましょう

←完全にハリボテです。









ひどいですね。


斜め後方からのショット
←画面右奥がvortrixの家。リスポンポイントはそちらにある為、この建物を見る人は必ずあちらから見ることになります。







つくづくひどいですね。



とはいったものの、正面から見ればバッチリお城になってるのは事実。コストインパクト(コストあたりの衝撃(笑撃)力)は相当高いと思われます。ちなみにコストインパクトはコレを作りながら飛び出した造語です。
まだ3面残っているので、あとはボチボチがんばります。完成すんのかな…これ…

2 件のコメント:

Quish さんのコメント...

haribotei

Unknown さんのコメント...

こんなの姫路城とも城とも言えない出直して来なさい。屋根のそりもないし。