2010年2月21日日曜日

WMOとIE3.0

久しぶりに新しいデバイス買ってきたので軽くインプレを。ずっと使い続けているDeathAdderとの比較という視点から。使用パッドはQck+

●WMO(Microsoft Wheel Mouse Optical)
・言わずとしれたマイクロソフトの名作マウス。DAより軽く薄く小さい。やはりセンサー設計が古いのか全力で振り向くとネガティブアクセルが起きる。しかし前述の軽さの為、瞬間的にAimがしやすい。更に瞬間的にAimした後に、「あ、少しずれてた」と思った後の微調整が非常にしやすい。CSで言えばピストル使用時やリコイル時にコントロールし易い。
・とにかく軽いのが印象的なマウス。この点だけで神だと思ったので、DAから全力で乗り換えました。


●IE3.0(Microsoft Inteli Mouse Explorer3.0
)
・これもいわずと知れたマイクロソフトの名作マウス。センサーはどうもWMOとほぼ同じモノのようで、全力での振り向き時は同じくらいのネガティブアクセルが起きる。よく言われるようにサイドボタンがヘコヘコで頼りない。まあサイドボタンは使わないようにbindを矯正したからどうでもいい。
・DAと同じ感覚で持つと、→方向に水平Aimしたはずが右上のほうに行ってしまう。逆に←にAimすると左下に行ってしまう。まあそこは慣れで対応できるからいいかな。
・WMOを使った後に使うと、とにかくデカくて重くて鈍重と感じてしまう。大きさだけで言えばDAよりデカいんじゃないだろうか。正直これ使うならDAのがいいかな・・・・と思って、居間の家族用PC専属マウスになりました。



WMOは1,980円と物凄く安いのに、この性能と形状は神だと思う。ずっとDAを使い続けると思って予備まで買ってたのになあ。WMOの800dpi版とか出ないかなー。出たら絶対買うんだけど・・

3 件のコメント:

RedAceⅡ さんのコメント...

マウスレート変えてみた?

デスアダーを俺みたくドリルで肉抜きしようぜwww

futabatei さんのコメント...

>>RedAce2
変えてみたよ!今500Hzにしてるよ。ドリルとかで肉抜きはちょっと・・・・・WMOいいよWMO

vtx さんのコメント...

WMO使ってみよかな(・ω・`)