2009年3月8日日曜日

BunnyHop!

バニホなんて使えなくても全然構わない。と思っていた。

が、昨日ふと思い立ってバニホ練習を始めた、コツを掴めたみたいで、一回目成功すればずっと続けられるようになった。











この坂道で延々と練習してたんだけど、練習の甲斐あってうまくいけば下り終わるまでずっとバニホを続けられるようになった。いい気になってd2とかで試したんだが、路面が一様じゃないのでなかなかに難しい。

一回コツを掴んだら、加速感が面白くて何時間も練習してるんだけど、試合でうまく運用するとなると経験が必要になりそう。リスポン後1stエンカウントのポイントをズラせるレベルまでがんばろうと思う。


で、バニホのコツの話。どうもホイールにジャンプをバインドすれば、ジャンプのタイミングはかなり適当でいい。大事なのは以下4点。左右移動の切り返しのタイミング・マウス振り角・振り幅・振り返しのタイミング。あとは以上4点を勢いを殺さずに最高速維持できるポイントを探すだけ。
正直、まっすぐな坂道だけならあっさりできるようになって拍子抜けした。Tick100ならカンタンだとは聞いていたがこれほどとはね。

0 件のコメント: