2011年4月5日火曜日

XL2410Tとかグラボとか

身体が元気になったので調子に乗って2回目更新

CS:SとかCS1.6みたいなPC負荷的に軽いゲームばっかしやってるせいで、ヘッドホンやらマウスやらのデバイスはゴマンと買ってるのに、PCのハードウェアを買い換える機会が無いです。とくにマザーと電源とグラボの8800GTはずーーっと前から変えてません。もう4~5年目?くらいだと思う。
CPUは3回載せ変えてるんだけどね。AMDのソケット互換性によるコスパは異常。
しかもCRTがメインディスプレイなせいで、高解像度でゲームをやらない(やってもリフレッシュレートが100出る1280*960程度までしか使わない)ので、グラボも延々変えそうに無いので、金がある今のうちに評判のいいXL2410Tを買ってグラボも載せ変えて、ついでにSSDとか入れちゃおうかな。などと目論んでいます。

そんなわけで今の鉄板グラボと鉄板SSD誰か教えてください。あ、グラボはGeforce限定ね。

5 件のコメント:

かわの さんのコメント...

GTX460かっとけばいいんじゃね?

futabatei さんのコメント...

>>ガチムッティ
なるほど、GTX460は避けろという意味だな。把握した

kansen00 さんのコメント...

ミドルクラスとしては、460評判いいですよ。あとはこの際ハイエンドにするなら、570とか。とりあえず460を買っておいて、後でSLIを構成するという考え方もあり。

また、最近のゲームではVRAMも重要なようで、まあ570の2GBモデルとか買えば、数年問題ないんじゃないでしょうか?

OooDa さんのコメント...

やはりオススメはTenga GTS●X470ではないでしょうか

futabatei さんのコメント...

なるほど、名器の品格とかもいいんでしょうか