2010年11月8日月曜日

指揮について

先日からBraveLの指揮官をすることになりました。
もともとfreezetime中のちょろっとした提案とか、ああしようこうしようと言う事は多かったけど、明確に指揮官をしたことは無かったんですが、やってみるとなかなか楽しいものです。

まだ全員がCS1.6自体初心者ですし、出来たばかりのクランなので何も指示をしない状態と、有る程度明確に(infernoのTで、Kamisiroとchocoはレンツウを倒す、後はショート方面から前に出てくる敵に対してカバーをしろ、とか)指示をしたり、定型的な作戦を与えたときは動きと攻めの速さに明白な違いが出ます。特にまだ不慣れなde_infernoではその差が顕著に出てます。

まだ指揮自体に慣れていないので、freezetime中の指示と、誰も交戦していない状態での方向性の指示しか出せてないけど、今後は自分を含めて交戦している状態からの状況把握と指示を出せるレベルを目指さないといけないかな。

CS1.6はほんとに奥が深く、自分がやれることを増やすほど面白いゲームだと改めて思ってます。もっとやるぞーー

0 件のコメント: