2009年4月13日月曜日

神ヘッドセットきたこれ

新しいヘッドホンを買った、今回は若干奮発して












Goldring DR150
こいつを買った。買った理由は以下
・1万円台中盤の価格ながら2万円台以上のワンランク上の音を出すと評判
・高音低音どちら寄りでもなく、ニュートラルな音特性
・開放型

・装着感が非常によく、長時間つけていても痛くならない
それに加えてメインの理由があるのです

○コードがヘッドホンのパッド部分から取
り外せる点

ココが肝心のポイント。なんでこれが大事なのか説明しよう!








全体の様子。見てくれはとっても普通









↑コードはここに刺さってます。これを
・・









こんな感じで取り外せます。ここに・・・









取り出したるはコイツ。DHARMAPOINTのDRTCHD01に付属してるマイク
そいつを・・・









こんな感じで装着!!!!これでステキ音質を持つヘッドセットの出来上がり!

大抵のゲーミングヘッドセットは、音特性がゲーム向けにチューンされててドンシャリだったりシャリシャリだったりするし、音質も同価格帯のヘッドホンには敵わないんです。そりゃそうだよねマイクがオマケについてるんだから、必然的にヘッドホン部分のコストはカットされるわけで。

これで俺の求めていた
・ニュートラルな音特性
・そこそこ(2万円クラスのヘッドホン以上)の音質
・長時間つけていても痛くならない装着感
・開放型であること。密閉型は自分の声が聞こえづらくて思わず大きな声になってしまうから
・「ヘッドセット」であること。ヘッドホン+ピンマイクはイヤ
を兼ね備えたモノが完成したのです。


いやー久しぶりの写真満載の日記で疲れた。当分こんな長い日記書くことは無いな。じゃノシ

0 件のコメント: