2008年10月9日木曜日

MX518

昨日営業中にヤマダ電機に行ってロジの新マウスMX518を買ってきた
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/4259&cl=jp,ja

↑これ

早速使ってみたんだけど、ガワの持った感じとかは結構好き。リコイル中の押さえつけ癖が治りそうな形状だったよ。親指と小指がはまるとこがいい具合にエグれてるのも好印象。持ち上げるときは引っ掛けるだけでおk。

どうやらMX518のデフォのポーリングレートは125Hzらしく、反応速度計測Flashでのスコアはかなり落ちた。単純計算すれば1000/125msの遅延がある計算になるのかな?今使ってるDAだと1000Hzにすれば1000/1000msの遅延だから、0.01秒単位で見れば違いが数字に出るね。
てわけでポーリングレート500Hz化(やり方はググってね)して、遅延を最大限少なくしてしばらく使ってみた。

まだ使い慣れてないだけなのか、なんだか違和感。すばやく動かした時にネガティブアクセルが出てるのか??センサーが補正有りなところもマイナス。まあそれはDAもだけど。
というわけでしばらくはDAのまま行こうと思う。予備もわざわざ買ってあることだし・・・

0 件のコメント: