2008年10月5日日曜日

パッド交換

先日マウスパッドを交換した。Qck+の新しいのをおろしただけなんだけどね。
布パッドって耐久性があって、洗えば何度でも蘇るさ!だと思ってたんだけど、新品と使用済み品を並べて比べてみたら、意外と変化してた。4ヶ月くらいしかまだ使ってないんだけどなあ。


【変化した点】
・滑りが落ちた
・止まりが増した
・表面がちょっとテカテカになった
・全体的にやらかくなった
・色がちょっと落ちた

こんな感じなんだけど、新しいのに変えたら違いに戸惑ったよ。滑りすぎてAimが暴走気味になる。どうやら生まれたてのQckは表面にワックスのようなモノ?が塗ってあるか、染み込ませてあるっぽい。
なわけで一回台所用洗剤で洗ってみた。Qck洗うときはヘンなニオイの汁(通称Qck汁)が出るので要注意。コレがワックスなのかも?
一回洗ったら全体的に硬さが取れて、滑りも落ち着いた感じ。よかったよかった。



そう、それと先日右クリックの機能をGキーに移したってことを書いたんだけど、問題発生。
試合の前にナイフ戦するよね、その時って右クリックの強斬り使うよね。

ここまで書いたらわかると思うけど、そう、Gキーを押さないと強斬りが出せないのです。
まあ、ナイフ戦とか実際どうだっていいと思ってやってるし、Gキー押しで我慢することにしよう。

それではノシ

0 件のコメント: