2013年2月18日月曜日

【初心者向け】CS:GOの超かんたんリコイルコントロール動画【クロスヘアで狙う!】

動画にしました。見てもらえれば大体分かると思うので見てください
ちなみにクロスヘアをこの形状にするコマンドは以下
クロスヘアを相当ガバガバに広くするので、遠距離は中心のドットで狙いましょう。

cl_crosshairalpha "255"
cl_crosshaircolor "5"
cl_crosshaircolor_b "50"
cl_crosshaircolor_r "50"
cl_crosshaircolor_g "255"
cl_crosshairdot "1"
cl_crosshairgap "30"
cl_crosshairsize "10"
cl_crosshairstyle "4"
cl_crosshairusealpha "1"
cl_crosshairthickness "1"
cl_crosshairscale 5 

動画内でも触れていますが、解像度によっては少し違う大きさになったりするので注意!
※私の解像度は1280x720です



クロスヘアをもっと弄りたいという人は

http://skarbo.koding.com/csgocrosshair

とかを見るとわかりやすいかもしれません。ではまた!


5月19日 配信リスナー希望により追記
○bot用のcfg記載内容
まずデスマッチでbot撃ちを開始します
で下のcfgを読み込む


bot_kick
sv_cheats 1
sv_infinite_ammo 1

god

mp_autoteambalance 0
mp_freezetime 0
mp_maxrounds 999
mp_roundtime 60
mp_limitteams 0
mp_startmoney 16000
mp_spawnprotectiontime 0
mp_restartgame 1
mp_respawn_immunitytime 0

say "> BotMode <


これでbot撃ちが開始されるが、botは入って居ない状態なので
bot_add_ct

bot_add_t
でCTかTに一杯にまでbotを入れる
mp_death_drop_gun 1
で武器を落とせる様になるので

bind "/" "give weapon_flashbang;sv_cheats 1;give weapon_smokegrenade;give weapon_hegrenade"
bind "k" "give weapon_ak47;give weapon_fiveseven"
bind "l" "give weapon_m4a1"

この辺りをbindしておけば、武器を出すことが出来る
武器をゲットしたら


mp_death_drop_gun 0
でちゃんと落とさないように戻すこと。そうしないと倒した敵が武器を落とすのでマップが重くなる
以上glhf

2 件のコメント:

cs1 さんのコメント...

リコイルなんて距離によって変わる(遠くへいくほど大きくなる)のだから、この距離でしか使えませんよね

しかも、これやりたいならレティクルをガバガバに広げる必要はまったく無いじゃないですか

レティクルの「線の長さだけ」を伸ばせばいいのに

というか中級者以上でこんなおかしな設定してる人いませんし

なんか残念です

匿名 さんのコメント...

※1が中級者気取りの初心者だってよく分かるコメントしてくれてるね。

遠距離でも近距離でもリコイル(=反動)は変わらないよ?(頭狙ってないのかな?)

これをやりたいならレティクルをガバガバにする必要はまったくないっていうのもじゃあ何で真ん中に点ポチがあるか考えてみようか?ね?

レティクルの長さだけを伸ばせばいいのにって言うのは※1の好みじゃない?自分の考えだけで物言ってない?大丈夫?

というか中級者以上でこんなおかしな設定をしてる人いませんしっていうのはこれ凄いっすね
マスターガーディアン以上の階級の人のコンフィグや動画やスクショを何百枚(CSGO人口を考えて平均を語ろうとすると少なくとも2~3000枚くらいかな?)も見てないと確認なんて出来ないですよね。これはさすがに凄いと思ってますが最後にもう1回だけ確認していいですかね

自分の考えだけで物言ってない?大丈夫?