2012年11月7日水曜日

【初心者歓迎】CS:GOクランVariousメンバー募集【経験者も歓迎】

今日の更新はタイトル通りです。詳細は以下


【クラン名】
・Various
negitakuページ⇒ http://www.negitaku.org/teams/3830/



【対象者(こういう人が合うかも)】
・CS:GOやCSシリーズをプレイしたことがない人、野鯖程度はやったことはあってもクランに入るのは敷居が高いし、紅白募集に一人で飛び込むのも気が引ける
・CSシリーズで試合はそれなりにやってきたけど、知り合いはそう多くない身内だけだからもっと知り合いを広げたりしていきたい。
・CS1.6 or CS:Sのどっちかは経験したけど、どっちかは未プレイで知り合いあんまり居ない



【方針】
・CSシリーズでのクラン戦経験者と、初心者~全くの未経験者を混成して構成する。人数は現時点では上限を定めず、実際に稼動し始めてから運用状況を見て決める。経験者:初心者の比率としては7:3程度が望ましいと思う。(ヤマカン)



【メリット】
○初心者にとってのメリット
・全くのCS:GO初心者が気軽に試合(クラン戦)を経験できる機会と、仲間を見つける機会を提供し、将来的にはどこかのクランに送り出すorコミュニティ内で気の合った仲間が見つかればクランを立ち上げさせる。

○経験者にとってのメリット
・初心者の引率として試合する傍ら、クラン戦経験者同士の人脈を広げる手助けとして自由に活用して貰う。具体的な例を挙げると、コミュニティ内で一緒にプレイしてみて気が合うなら、独立してクランを立ち上げたりしても一向に構わないと考えています。
こういった試みは、現状CS1.6出身者コミュニティとCS:S出身者コミュニティの交流がそこまで浸透していない為有効だと考えてます。



【試合をする時の運用】
・コミュのIRCchにて経験者3人:初心者2人程度の内訳で参加希望者を挙手させ試合を行う。勿論経験者のみor初心者のみで行ってもOK。但し可能な限り初心者を交えて試合するようにして貰いたい。


【入団条件】
・既にSteamを導入し、CS:GOのインストール~野鯖で遊ぶ程度のことが出来ていること
・Negitakuにメンバー登録していること(コミュ人員管理の為)
・ボイスチャットソフト:Teamspeak3を導入しており、簡単な使い方を理解しており、なおかつ日本語で全く不自由なく聞く、喋る等コミュニケーションが出来ること(聞き専NG)
・チートツールを使ったことが無い。これからも使わないと誓える人。
・一般常識が守れ、チームメイトや試合相手に配慮した言動が出来る人。


【約束ごと】
・リーダーzealの言うことを基本聞くこと(マトモじゃない要求は無視でOK)
・勝手にメンバーを入れない(人員管理上)
・相手の立場に配慮した発言を心がける。例を挙げると、何も分からない初心者に対しての態度・指導等。それが出来ないなら脱退。
・チームメイトや試合相手に敬意を払うこと。迷惑を掛けないこと。掛けたら素直にゴメンナサイすること。
・親しき仲にも礼儀あり。を常に念頭におきましょう

0 件のコメント: