2012年10月31日水曜日

Steelseries SenseiとXaiのガワを交換してみた

この深夜に思いつきではじめた作業…
なんでこうしようと思ったかというと、最近Senseiを結構使ってるんですが、表面がメッキコーティングされてるので長時間使っているうちに、ほんのちょっとだけベタ付く感じがするんです。
そんなわけでXaiの上部を流用し、センサーに安定感があるSenseiを使えないかと思ったわけです。
見た感じ全く同じ金型から生産されたと思われるこの二つのマウス、ちゃんとくっつくのでしょうか?


↓とりあえず分解して見た感じ、コネクタ周りがちょこちょこ違ってます。
左から順に
・Senseiの上部+Xaiのサイドボタン用基盤
・Xaiの基盤
・Senseiの基盤
・Xaiの上部+Senseiのサイドボタン用基盤













↓とりあえずやっつけ仕事で組み立ててみました













アッサリくっつきました。実際に使ってみましたが、なんら問題なく使えてます。Xaiのツヤ消し黒地に紫に光るホイールがちょっぴりカッコいい気がします。何かRazerの製品ぽくなったな…

まあ、当初の予定通り、ずっと使ってても不快感が全く無いXaiの表面と、安定感あるセンサーのSenseiを組み合わせたちょっとステキマウスが出来たので満足。しばらく使います。


今回は久しぶりの更新ですがこんだけ!近いうちに次回の更新をします。次回は恐らく最近やったゲームとCS:GOの大会の報告程度ですがね。ではまた

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガワは変わっても、サイドボタンは使えなくなりません?