2012年9月26日水曜日

最近やったゲーム色々を一言インプレしてく

久しぶりの更新です。これだけ長いこと放置したのは初めてかもしれない。

最近大体毎日ニコ生で配信してるんですが、今日はそれでプレイしたゲームをつらつらと書いてオワリにしようと思います。


○Portal2
前作から大幅にボリュームアップ。パズル要素で頭をひねるところも増え、ストーリー展開もオッと思わせる流れでGood。ラストバトルでの主人公の動きには燃える。買い


○Black Mesa: Source
Half-Life2のMOD。初代Half-Lifeをソースエンジンでリメイクしたものと言うと大体正しい。Xen突入前までしか完成していないものの、それだけでも相当のボリューム。
初代HLから比較すると全く別マップのように感じたし、敵も強くてやり応えありまくり。SourceSDK2006を入れれば出来るんで、実質タダだから是非やるべき!


○STALKER: Call of Prypyat
神ゲーの第3作。初代では無かった武器修理とかが導入されていい感じ。グラフィックはかなり向上してて結構重い。普通に神ゲーだった。買い


○DayZ
チーター、配信者狩、ゾンビに恐れおののきながら数日プレイした。普通に面白いんだけどいかんせんMODなので色々とストレスがたまる部分も多い。製品版で出るらしいのでそれまで待っておこうと封印した。やってみてもいいんじゃないかしら


○Guild Wars2
名作洋ゲーMMOの第2作。MMOなんだけどRPG部分やってても結構面白い。グラフィックの美しさの割りに軽い。やったことないんだけどワールド間戦争ってのがあって燃えるらしい。PvPではレベルや装備は同条件になって、プレイヤースキル重視のゲームらしい。


○Ib(イヴ)
RPGツクール製作風のフリーホラーゲーム。なかなかボリュームもあって雰囲気出てた。エンディングはいくつかあるらしい。トゥルーエンドは好感度とかの関係で見てない。


○Darkblood
所謂チョンゲー。なかなか面白い!ファイナルファイト+Diablo2(ハクスラ要素)といったおもむきの決闘(1on1の対戦)重視のMO。各スキルは一般的MMOのように割り当てたキーを押しても、コントローラからのコマンド入力(例:↑↑攻撃ボタン)でも発動できて、ヌルゲーマーでも楽しめる。課金要素がどうなるかまだ分からないみたいだけど、素材としてはなかなか良ゲーかも


○Counter-Strike: Groval Offensive
AK、M4が大幅に弱体化。タップは4発目にはあさっての方向に飛びリコイルはチョンゲーFPSを思わせるランダム感。P90は大幅に強化。人が少なくて毎日のように同じところと試合してるんで、みんなクランごと移住してきてください。


○Torchlight2
苦行とも思えるDiablo3の後にやると神ゲーとしか思えない。ユニークアイテムは結構落ちるし移動は速いしストレスを感じる間が無い。これでたったの20ドル(1700円程度か)!!これは買うしかない!!!買おう!!


○Battlefield3
キャンペーンがなにやら忘れられてる感だったのでやってみた。普通に面白い。正直CoDシリーズのキャンペーンより面白い。フル日本語音声だし、イージーモードで楽しいアトラクション感覚でやるといいかも。ノーマルでやると結構死ぬ。


他にも色々やってるんだけど結構忘れた。
毎日やってるんで↓ニコ生コミュ入って見てみてね!
http://com.nicovideo.jp/community/co1507022?mypage_nicorepo