2012年4月18日水曜日

DiabloⅢβやってみた感想














紆余曲折あってDiablo3のβテストやりました!モンクとバーバリアンでやってみたのですが、中々面白い!女モンクは中々グラフィックがかわいくてイイ感じです。まあホントに序盤で終わっちゃうので、あくまでも体験版って感じですね。


プレイして一番アレ?と思ったのは、ステータスポイントの割り振りや、スキルツリーを自分で選択していく要素が無かったことです。この仕様だと育成は一本道に近くなりそうなので
Diablo2やTitanQuestとかよりも若干自由度が下がるのかな?という感じでした。まあ、特段情報を探したわけじゃないので、製品版でもこれなのかは分かりませんが…。

戦闘は
1.通常攻撃兼チャージスキルで敵を殴り、FuryやSpritと呼ばれる(職によって違う)MPみたいなのをタメる
2.ポイントを消費してちょっと強めの範囲攻撃や特殊スキルを出す
という流れみたいです。ちょっと的外れかもしれませんが、MMOのRedstoneに少し似ているなと感じました。

本当にちょっとしか出来ないのでこの程度の感想しか言えませんw変にβをやってしまうと、余計に5月15日の発売が待ち遠しくなってしまうかもしれませんので大人しく待っておくのが一番なのかもしれませんね。
ではまた。

0 件のコメント: