2012年4月26日木曜日

barusa氏、XrayN氏が一転みるく氏黒判定の根拠を動画(?)にしてみた

barusa氏、XrayN氏がみるく氏を白と認定したあと、一転して黒と再認定するというわけのわからん事態になり、まさにカオス状態なわけですが、そこに彼らが黒の証拠とする資料が投下されました。どんなものだろうかとワクワクしながら開いてみると、そこには計350枚程度のスクリーンショット(pngファイル)が!

完全にそこでポルナレフ状態だったのですが、どうやらフレーム単位でスクリーンショットを撮ったから、パラパラマンガみたいに見てね!という意味らしく、何度も繰り返しパラパラしてみましたがさっぱり意味が分かりません

どうやら根拠としては
1.疑惑動画だけはaimの軌跡が半円を描くように動いている!
2.半円を描きながらaimなんて人間には無理!
3.チート確定!!!!
そういう三段論法だそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ま、興味があってもファイルをダウンロードするのが手間だろうし、ファイルを持ってない人でも見れるように、動画にしておきました。

○barusa氏、XrayN氏曰くチートを使っている動画
aimの軌跡がピンポン玉がハネる様に半円を描いている=人間には無理=チート
とのことです。僕には何とも判断しかねます。つーかわからん。



○オフラインでの動画
こちらには、ピンポン玉がハネるように半円を描くaimの挙動が無いそうです
例によって僕には判断しかねます。やっぱりわかりません。




以下ちょっと思ったこと
○リコイルで視点がちょびっと上にハネ上がり、ハネ上がった視点が戻ってくる時にaimを水平移動させているところが半円を描くように見えたりするだけなのでは?

○何しろ元が30fpsだから、もし半円を描くような軌跡だったとしても、よくて三角形だよね。どこまで行っても半円には程遠い気がする。

最後に、これを根拠にしたいなら『aimの軌跡が半円を描くチートツール』探してきて、ほ~ら同じ動きですよ~。ね?チートでしょ?ってやらないとダメなんじゃないですかね?

つーかここのシーンだけしか検証しないんだろうか。すげー短いもんだから、見終わってもポルナレフ状態だった。どう思いますか

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほど、わからん。

なんとなくですけどあの人たちは「ニコ動に動画を投稿する」という作業のことをよくわかってないのかなぁって気がしますね…

匿名 さんのコメント...

この比較動画見るとよくわからないですけど、最初の疑惑動画はすっごく早く左右に小刻みにaimしてますよね。

オフ検証では丁寧に見えます。
ピンポン玉云々はわかりません

BCC さんのコメント...

黒指定の根拠を語るという生放送を見てポカーンとしてました。
何故にその1シーンだけ切り出して違うと言い出す、半円描くというAimbotは存在するのか、半円描くという無駄動作のあるAimbotがゲームで有効なのか、そもそも半円描いているように見えない

仮に彼らの言う半円(?)aimが再現されたとしても、また違うところを探し出して騒ぎ出すのが目に見えてる。

匿名 さんのコメント...

私も彼らの言っていることがわからなくて何度もフレーム単位でチェックいたしました
XrayN氏が言うには2フレーム毎くらいにピンポン球のような動きと言ってましたが、それリコイルじゃない?と思いました。(事実l4Dにも微小ながらリコイルがあった。)

弓なりうんぬんはどこかわかりませんでしたね。怪しい一部分フレームごとに中心点をつけてAIMのベクトルを調べてみましたがやはりよくわかりませんでした。
彼ら的には見たらわかる。らしいですが

mk さんのコメント...

確かに僕もスクリーンショットみてもわからなかったです

内容の動画の方はわかり易かった気もしますけど…
僕はオフラインの検証動画とは明らかに違うAIMだと思いました
それでも使っているかどうかは
みるく氏自身の自白によるもので無ければただの決め付けに過ぎず
リスクが高い事を良くやったなぁと思っています

記事を見ると
「大量のSSだけが入っていて意味が分からなかった」
というように感じるので書きなおしてみてはいかがでしょう