2011年9月6日火曜日

SourceFront準優勝。そして本番SOF15

SOF15に出るまで少し時間があるので、とりあえず出ておくかということで出てみたSFtですが、結果として準優勝となりました。

大会に出ると決めた最初の数日は久しぶりのCS:Sってことで割りとやってたんですが、結局すぐ飽きて1.6に戻ってしまい、結局何もやっとらんという舐めきった状態だったので、この結果は明らかにマグレというかラッキー以外の何者でもないです。
決勝戦のstella戦で1map目のde_dust2が取れたのはvortrixの横で見てて(9月2日~9月5日までvortrixがウチに来てたので、vortrixはウチのPCを使って参加しました)正直びびりました。その試合を見ててCS:Sは運と勢いゲーだと思いました。まあCS:Sのことはこのくらいにして以下CS1.6の話


クラン活動再開当初から、SOF15が本番だという前提だったので、次回のSOF15はがんばろうと思います。ただ現在直面しているのはどのクラスで出るのか?という問題です。

この問題はFDTにとって非常に悩ましい問題で、各クラスの特徴を挙げてみますと以下のような感じ
●Expert・・・・Speederを始めとしてトップレベルのクランが出てくる。歯が立ちません。参加クラン数も少なく、Minecraftクラン()のFDTとしては腰が引けるクラスです。

●Main・・・・恐らく(本来このクラスに運営チームが想定していると思われる)実力的にFDTが一番マッチしそうなクラス。ただ毎回参加チーム数が少なく、盛り上がりに乏しい上に、出てるクランの印象はOpenに出てくるところの上位の方とは変わらないレベルといった印象があるので、現状の参加チーム数では出る気がしないクラスでもある。

●Open・・・・玉石混淆のクラス。初参加の初心者チームからMainで出た方がいいんじゃ?ってクランや中身はExpertクラスの雑魚狩り目的クランまで様々な所が出てくるので参加チーム数が最も伸びる。

僕らは過去2回出てるわけですが、どちらもOpenで出てます。結果として優勝→3位と比較的好成績を残せているので本来ならばここで満を持してMain出場!と行きたいのですが、Mainクラス参加数5チームとかだったらちょっと躊躇うなぁという状況なわけです。
先頭切ってMainに登録して、皆Mainで出ようぜ!と呼びかけるみたいなめんどくさいことするつもりはさらさら無いし(やったところで影響力も無いし)どうしたものでしょう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

IE3.0と共にWMOも完全に生産終了しましたね
買いだめしてあっても店頭に置いてあったら買いたくなってしまいますよねw