2010年10月18日月曜日

利き腕もどしたー

利き腕を左にしてやってるうちにアホらしくなったので戻しました。
前回の日記に書いたように、「利き目 FPS」等でググってヒットしてきたスッデンアッタク系のブログに書いてある、利き目が右なら左持ち、利き目が左なら右持ちがいい。という理論の根拠を読んでみたところ、ほとんど以下の内容が書いてありました。

「利き目が右目の場合、左利きにすると右側の視界が開くから目を動かさなくても全体を把握しやすい」

なんか違和感のある理論だな・・・・
右の視界が開こうが左の視界が開こうが、目はキョロキョロさせずに全体を見る感じにするのがベストな気がします。レーダーをパッて一瞬だけ注視するときとかは別だけど。

要はこんなわけわからん理論なんぞ信用ならんから、慣れてるほうでやるべきだと思い右持ちに戻したわけです。

つーか左持ちにしてる人ってさ、普通のゲームってデフォルトが右利きだから、慣れてる右持ちをわざわざ左に設定してやってるってことだよね。なんか左持ちにしてると玄人っぽいっていうか、カッコイイような気はするけど、慣れるまでの時間が無駄だよね。

0 件のコメント: