2010年7月5日月曜日

SourcrLive大会決勝!とDirectX問題

さっきまでForsp VS AvengeのSoL大会の決勝戦を見てました。

結果は16-14だったかな。でForspの優勝
ただ、今回の決勝は普通じゃなくて、2マップで行うことになってたみたい。

1マップ目はde_tuscanで延長戦(10000$所持開始で3本先取)までもつれ込んだ末にForspの勝ち。2戦目de_trainでエコの取り合いみたいな感じで、一試合目も二試合目も相当アツい展開だった!久しぶりの見てるだけで燃えた試合だった。



この試合見てたら、tick100 directX81の設定が、一番ゲーム性のバランスが取れてるのかな、と思ったりした。投げ物の連携がCSの根幹だと思うから。
FBが今のdirectx9の、背中で受ければ幾つ喰らっても大丈夫ですよ仕様だと、ただの撃ち合いに終始する隣国産のFPSに近くなってしまう気がしてならない。
まあイーブンな環境でプレイできるなら、何だっていいんだけど出来れば楽しい方がいいなって話で、賛否両論在るだろうけどね。

ひとまず大会も終わったことだし、1.6とソースを半々くらいやりながら様子を見ることにしましょうかね。ではノシ

0 件のコメント: