2010年6月29日火曜日

あるかいっくの方針

今日はちょっと長文。しかもあるかいっくクラン員向けなのでクラン員じゃない人は読み飛ばすべき。

CS:Sの糞ース化から幾日か経過し、みんな様子見なのか空前の過疎期を迎えているCS:S界。こんな状態が続くとグダグダになってしまうのである程度今後の方針を定めておきたいと思う。

一応リーダーとしての意向は、現状のCS:Sはストレス無く試合ができる状態ではないと考えており、ひとまず別ゲーで試合をしたいと考えています。
暫定移行先としては、ゲーム性の類似やクラン内での普及度からいってCS1.6が現状ベストだと思ってます。韓国産無料ゲーは現状のCS:Sよりストレスフルなので候補にはしてません。


暫定的に移行した後の対応としては
○一定期間後にCS:Sが以前と同様の仕様に戻り、ストレス無く試合ができると判断した時
⇒CS:Sに戻る・・・・元々僕はCS:Sの程よいぬるさが好きなので、できることならソースに戻りたいと考えています。

○CS:Sが以前の仕様に戻ることなく、糞仕様のままだった場合
⇒CS1.6に完全移行・・・・どうせやるなら沢山人が居たほうがいいので、他クランの人も誘ったりしたい


一時的にクラン活動を停止すること等は全く考えてません。移行が一時的措置だとしても、やる以上は今までCS:Sをやっていた時と同じモチベーション(22時~25時程度まできっちり試合や練習する)でやりたいと思ってます。そして移行するなら皆の総意をもって行きたいと思ってます。

「このままソースをやっていたい」「1.6じゃなくてSAとかAVAがいい」「いやHONがいい」等、各員いろんな意見があると思いますので、暇なときにふたばまで声かけてね!あ、移住先は一応FPS限定だからね!ちなみに現状だとfutaba,vortrix,yakkun,rindaoの意思は1.6でOKってことで確認できてます。
ではノシ

3 件のコメント:

RiND40 さんのコメント...

> ○一定期間後にCS:Sが以前と同様の仕様に戻り、ストレス無く試合ができると判断した時

僕は以前と同様の仕様でなくとも、致命的なバグさえなければ、CS:Sでやっていきたいです。

edin さんのコメント...

CS:S1ヶ月もすれば落ち着くんじゃねって思う

匿名 さんのコメント...

僕はsit君の出方待ちですね


でもよく考えたら俺アルカイックのクラン員じゃねぇや