2010年5月3日月曜日

中古PC

博多駅前の中古PC屋さんに意外とよさげな中古PCがあったので、5千円とお買い得だったのでデート中にも関わらず衝動買いしてしまった。以下スペック

機種名:日立 FLORA350WーDE7
CPU:Pentium4 3.0GHz
メモリ:512×2
グラフィック:RADEON X300SE
HDD:160GB
NIC:Intel PRO/1000MT
キャプボ:Canopus DVTX100-HQ
OS無し

とりあえずOSは余ってるXP-Pro入れておいた。店頭に同じモノが5個くらい並んでたので、恐らく業務用で使われてたんだと思う。メモリが1GBだったり、2004年当時ではまあまあの性能だったRADEON X300が入ってたりして、メーカ製PC(笑)などとバカに出来ない性能だった。

CS:Sは設定下げれば普通に試合できるレベル。当然1.6は余裕。チョンゲ程度なら現行のゲームでも恐らく普通にプレイできるだろう。CS:S試合用鯖に転用するにもいいかも。

ただオーディオがカニオンボなんで、ノイズが凄いからいずれSB-XGでも奢ってあげることにしよう。あ、それと誰かキャプボの活用法教えてください。発売当時3万くらいした(らしい)キャプボが折角付いてるのに使わないのは勿体無い。配信とかに使えるのかな?


まだいくつも売ってたので、激安試合用鯖をお探しの方はお買い得ですよ。

0 件のコメント: