2009年5月31日日曜日

PhenomⅡ 955BE

10日ぶりの更新。いい加減Athlonの低FPSもウンザリしてきたので、今回PhenomⅡが結構好評のようなんで、現状ではフラッグシップの955BEをポチった

今使ってるマザーがAM2+のモデルなんで、AM3のCPUもBIOSのアップデートのみで使えるとこがGood。早速アップデートして換装終了。

おもむろに起動してみると、なぜかほぼフリーズ状態。原因は以前に入れたAMD CPUdriverとDual core Optimizerにあるんじゃなかろうかと推定し、ほぼフリーズカクカク状態の中アンインスコして再起動。

読みは当たったみたいですんなり動き出してくれた。AM2+のマザーでAM3のCPU使うときには、結構前述の二つのドライバを入れてる人が多いだろうから、アンインスコしてからBIOSアップデートしましょう。

無事起動したのを確認して、話題のK10STATを導入。最低クロックを1500MHz、最高を3700MHz、もっさりするのはイヤなんで負荷には敏感めにクロック上昇させるように設定した。
↓設定はこんなかんじ













これでいい感じに省電力と高性能を両立できそう。CS:SのFPSも結構上がって快適ですわ。Phenom2万歳
ではノシ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.negitaku.org/teams/1462/