2009年1月4日日曜日

鯖構築

年末年始の休みを利用して、なんとかCS:S用試合鯖、マンブル用鯖、FTP鯖の構築ができた・・・・。一回はWindowsXP Proで建てたんだけど、やはりサーバはLinuxがいいとのことで、Ubuntuで建て直した。FTP鯖の設定には偉く回り道をしてしまって手間取った。
あとはぼちぼちとHTTP鯖とかも追加していこうと思う。
しっかしCS:S鯖のレイテンシの高いのはどうにかならないだろうかw秋田在住のクラン員などは常時レイテンシが60程度という糞鯖仕様。まー距離がかなりあるからなあ。
最初は全部CUIでいこうと思ってたけど、挫折してGnome入れちゃったヘタレですが、頑張っていこう。

0 件のコメント: