2008年12月7日日曜日

bind

ちょっとバインドを変更してみた
普通FPSなら前進をWASD、ジャンプをスペースに割り振ると思うんだけど、そこを見直した。
俺の指の置き方だと、Aを薬指、WSを中指、Dを人差し指で押すんだけど、前進後退を含む動き(前進、後退、斜め移動等)をしてる時のストッピングだとWからS、若しくはSからWへ指を移動させないといけなくなる、このせいでストッピングが遅れて集弾が乱れてしまうことが多々ある為に、後退をスペースに割り振った。ジャンプの行き場所がなくなってしまったのでとりあえずマウス3(マウスホイール押下)に割り振った。


・・・・・・・・・・・正直やりづらい。FPSをはじめてからWASD移動に慣れ親しんだだけにきついものがある。けど前後のストッピングが指の移動が不要になった分瞬間的にできるようになった。あとは慣れの問題だからこのまま行ってみることにする

0 件のコメント: