2012年3月1日木曜日

最近シングルゲーが面白いです

GPUをGTX560Tiに換え、ニコ生配信が出来るようになってから結構シングルゲーが面白いです。
特に配信とかしない限り、積極的にホラーゲーをやろうって性質ではないのでホラーゲーが楽しいです。以下配信しながらクリアしたゲーム一言レビュー


○Amnesia:The Dark Descent
めっちゃ怖い。主人公は暗闇や怪奇現象を恐れる為、暗いところに居たら正気度が下がってステータスがダダ下がりになるって設定になってるのだけど、灯すことが出来る明りの量と時間が限られてるのが怖さを増幅してる感じ。1度やったら二度とやりたくないレベルで怖かった。

○Penumbra:Overture
Amnesiaを作ったメーカーの処女作。これも結構怖いのだけど、暗闇に居ることのペナルティは無いし、照らす範囲は小さいけれど無限ライトも有る。出てくる敵は生きた犬とかクモとかなので、そこまで恐怖感は無かった。ただ犬つえーし沢山出るからめんどい。

………終わってしまったwwwwwwww仕掛かってクリアしないまま詰んでるゲームが多いので、今後消化していこうと思います。けど最近CSが面白いので配信が進んでません。休みの日にでもやらなきゃなあ。以下配信しつつクリア順序予定メモ

1.Penumbra:Black Plague
2.Dead Space1~2
3.Silent Hill:Homecoming

何か面白いゲームあったら教えてください。条件は2個だけで、日本語化(字幕でも吹き替えでもOK)ができるホラーゲーです。評判次第では上記の順番を無視してやっていきます。
よろしくお願いしますー。

1 件のコメント:

Solt さんのコメント...

お久しぶりです!!

ブログをアメブロに変えたのでリンク変更お願いします!
http://ameblo.jp/soltmrv1234/

時間があったら一緒にCSしましょ!

@そると