2009年11月23日月曜日

CRTと液晶

ここんとこ代休とかが重なってヒマなときが多かったんで、ぼちぼちと混合したりして遊んでたんだけど、CRT出してくるのが重かったんで液晶でプレイしてたんだけども、CRT→液晶に変えたときは、全然液晶でも問題ないじゃんって感じだった。

けどしばらく遊んでいるうちに、通常Aimにはそこまで大きな違和感を感じなかったんだけど、リコイルコントロールにはっきりとした違和感を感じたんで、CRTも出してきて使ってみたら、すごいコントロールし易くなり、試しに壁撃ちしただけでもハッキリ分かるほど集弾できるようになった。

今使っている液晶の、X2200Wの描画遅延は0.02秒程度のものらしいけど、それでもリコイルコントロールの様に、ズレ認識→修正→ズレ認識→修正 の様なプロセスをコンマ1秒以下で繰り返す作業だと、違いが出るみたいだね。

0 件のコメント: