2009年1月7日水曜日

回線工事

回線工事やっときた!NTTの野郎待たせやがって・・・・・
これでPing高いのもある程度解決かなーと思ったら、どうも改善されてない。やっぱり距離がネックなんだろうなああ。Tabキーのレイテンシ表示で、30~40くらいの人が大半だったし。

しかも鯖テストの為に知り合いの試合で使ってもらってスペクトしてたら、間違って鯖の電源を落としてしまって血の気が引いた。試合まさに佳境って局面で本当に申し訳ないことをした。Ping高くてもいいならどんどん使っちゃってくださいね。運用し始めだからよくメンテ入ってるけどね。

しかし、回線変更の効果はなかなか大きい。下り30~50、上り8~15って感じから、一気に下り60~70、上り50~80って感じになった(単位Mbps)。
そうそう、それと鯖PCとメインPCの上りが偉く差があったんだけど、どうやらオンボカニNICのせいだったらしい。1500円くらいのカニギガNICが転がってたから、試しにメインPCに挿して使ってみたら、鯖機と同様の回線計測結果がでたよ。皆さんオンボカニNICには気をつけましょう。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

糞回線乙!