2012年3月21日水曜日

Alan Wakeレビュー(感想程度)













Alan Wakeクリアしました。ストーリーに伏線が残りすぎているので、どうやら次回作もありそうな感じです。


以下感想
・ストーリーが謎めいていて次回作もやらずにはいられない
・章が終わる毎のアイキャッチ及び挿入歌(毎章違う)が、欧米ドラマ感全開でいい雰囲気出てる
・ストーリーがひと区切りつくごとに、毎回何らかの要因で弾薬やライトを失うので、後半弾薬余りまくりんぐで無双状態 みたいなことが起きず、常に程よい弾薬不足状態に陥らせてくれるバランスがなかなか良い
・戦闘に中々やり応えがある。基本は『ライトを当てて闇の力を剥ぎ取る→銃で撃って倒す』の流れなのだけど、海外レビューで言われていた『後半になるとライトを当てるのが苦痛』とかの感じは無く、普通のTPSのように近づいたヤツからとにかく撃って倒す的な戦法が通じず、『一定時間ライトを当てて闇の力を剥ぐ』という要素が加わっているので敵の配置を考えてサバく順番、位置取り、武器の選択を考える必要がある。(主人公はただの小説家という設定もあってかかなり紙装甲)
・おもむろに置いてあるTVやラジオから度々放送が流れている(TVは世にも奇妙な物語みたいな感じ)が、それが1個1個違っていて、もう1周プレイして全部見たくなる
・バリー(主人公のマネージャー)がかわいくていいやつ(男)


こんなところです。次はBatman:Arkham CityかDead Spaceをやろうかと思ってます。シングルゲーは全部配信でやってますので是非見てね!(良かったらコミュにも入ってね)
あとデバイスレビューも実はいくつか溜まっていて、今のところはSteelseriesのヘッドセット7Hと5Hv2の比較、Soundblaster Recon3DとX-fi Xtreme Gamerの比較を考えてます。ではまた。

0 件のコメント: