2011年7月11日月曜日
ZOWIE MiCOはFPS用途には向かないかもしれない
ZOWIE MiCOを数日間使ってみました。結論から言えばFPS。特にCSには向かないかも知れないという1stインプレとほぼ同じ結論になりました。RTS用という名目で作られているのでしょうがないっちゃあしょうがないのか。
まあ、感想は殆ど先日の ZOWIE MiCO1stインプレ と同じなので割愛します。兎に角クリックの硬さが全体のバランスを崩してしまってます。強く押さないといけないため、CSで多様する移動する敵をAimで追いかけながらのタップも、リコイルコントロールも動きが阻害されてしまっている感じでした。
分解してみた感じでは左のスイッチと右のスイッチの硬さが違ったので、スイッチの個体差も若干あるのかもしれません。重量、形状及びセンサーが良好だっただけにとても残念です。
これは余談ですが、MiCOを使ってみた影響で、同ジャンルとも言える(軽量小型RTS用途で発売された経緯のあるという意味あいで)KINZUに浮気してみました。以前使った時はこれは全然合わないと思っていたのですが、持ち方の調整で存外イイ感じに扱えてます。加速入ってるし補正もやたら強くで変な感じがするのに、なぜかイイAimが飛び出したりする不思議マウスです。しばらく使ってみようと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿