2010年6月29日火曜日

あるかいっくの方針

今日はちょっと長文。しかもあるかいっくクラン員向けなのでクラン員じゃない人は読み飛ばすべき。

CS:Sの糞ース化から幾日か経過し、みんな様子見なのか空前の過疎期を迎えているCS:S界。こんな状態が続くとグダグダになってしまうのである程度今後の方針を定めておきたいと思う。

一応リーダーとしての意向は、現状のCS:Sはストレス無く試合ができる状態ではないと考えており、ひとまず別ゲーで試合をしたいと考えています。
暫定移行先としては、ゲーム性の類似やクラン内での普及度からいってCS1.6が現状ベストだと思ってます。韓国産無料ゲーは現状のCS:Sよりストレスフルなので候補にはしてません。


暫定的に移行した後の対応としては
○一定期間後にCS:Sが以前と同様の仕様に戻り、ストレス無く試合ができると判断した時
⇒CS:Sに戻る・・・・元々僕はCS:Sの程よいぬるさが好きなので、できることならソースに戻りたいと考えています。

○CS:Sが以前の仕様に戻ることなく、糞仕様のままだった場合
⇒CS1.6に完全移行・・・・どうせやるなら沢山人が居たほうがいいので、他クランの人も誘ったりしたい


一時的にクラン活動を停止すること等は全く考えてません。移行が一時的措置だとしても、やる以上は今までCS:Sをやっていた時と同じモチベーション(22時~25時程度まできっちり試合や練習する)でやりたいと思ってます。そして移行するなら皆の総意をもって行きたいと思ってます。

「このままソースをやっていたい」「1.6じゃなくてSAとかAVAがいい」「いやHONがいい」等、各員いろんな意見があると思いますので、暇なときにふたばまで声かけてね!あ、移住先は一応FPS限定だからね!ちなみに現状だとfutaba,vortrix,yakkun,rindaoの意思は1.6でOKってことで確認できてます。
ではノシ

2010年6月27日日曜日

カウンターストライ:糞ース

先日CS:Sに大型アップデートが来たねー。

内容は正直クソすぎてお茶噴くレベル。おかしいと感じたのは以下。
●DirectX9使用時(デフォルト)時のFBの薄さ。後ろ向いたら全く食らわない
●飛び出し側有利ラグを修正したとか言いながら、体感だと余計飛び出し側が有利になってる。
●DEの精度が1.6並みになってる。初弾からわけわからん所に飛ぶ
●蔵側でOFFすればいいんだけど、キルカムがイラっと来る。
●Bot撃ちでも解除できる実績。こんなのいらん
●ラウンド中に最後の一人を倒すとなんかラグるというか止まる。あとラウンドとラウンドの間の時間が無駄に長い。
●敵を倒すと消える設定にしていると、倒した瞬間に一瞬ブーンのポーズをしてから消える。

挙げればきりが無い程に腐ってる。全世界的にクソクソ言われてるみたいだし、修正入る可能性は十分在ると思うので、しばらく様子を見て1.6でもやっとこう。

2010年6月21日月曜日

★SourcrLive第3戦勝利★

SourceLive第3戦、Warz戦が今日終わりました。

結果は16-11で辛勝。
結果は勝ちだけど、観戦してた限りでは内容で負けてた!俺とぼるくんとりんだおで見てたけど、これ負けるんじゃねって言ってたくらい。

まあ、今日の試合メンツのishibashi,RedAce2,yakkun,choco,sitの5人は、確か今までに一度もこのメンツで試合してないし、仕方ないといえば仕方ないかもね。決勝は試合出場頻度の高いメンツを優先的に出てもらうようにしよう。

決勝トーナメントではこういう事故みたいなのが無い様に頑張ろう。

2010年6月19日土曜日

★SourceLive初戦2試合勝利★

今日までで初戦2試合が終わりました。
【結果】
uniQ戦16-0で勝利
HighVoltage16-7で勝利

あとは明日のDust2でのWarz戦。頑張って予選突破しようー

2010年6月15日火曜日

自分の恐ろしさ

今日自分のバカさ加減に戦慄した



定規で180度を測ってセンシを決めてたんです。今まで。
で、5センチのとこにあわせてぐいーっと動かして測ってたんですよ
俺はずっと前からセンシは20センチ。ということは5センチから計測すると、25センチのとこに合わせれば20センチということになる・・・・・・・・・のに、間違って20センチのとこに合わせてました。

つまり20-5=15

WMOに変えてから5センチ設定間違ったままプレイしてたみたいです。25%もセンシが違えばそりゃーAimも劣化というか、狂うよね。
DA⇒WMOに乗り換えた時になんで気づかなかったんだろう。脳細胞がアルコールで破壊されてるのかもしれない。DAの時はきちんと5センチ引いて合わせてたのに・・・・

とりあえずさっき気づいたので、全力でRedAceにWMO使用時のCS:S上の20センチのセンシ聞いて、正しいセンシに設定しなおした。これで明日から勝つる!!




かもしれないね!

2010年6月13日日曜日

目の使い方

2chにAim力を上げるスレってのがあったので読んでみた

目はクロスヘアから外さない。敵を目で追わずクロスヘアで追う

というのを意識したらいいらしい・・・・・けどホントかどうかは知りません

2010年6月9日水曜日

CS:S is Dead.

現在Archaiqueでは、CS:Sのあまりの過疎ゲー(試合取るだけで時間クソ掛かる)に萎えて、クランごと別ゲーに移住しようって話が出てます。5人以上が行くとなれば、活動の中心を移住先のゲームに移そうと考えています。いくらクオリティの高い良ゲーでも、人が少なくて試合がろくに出来ない。出来ても毎回同じ相手で、やる前から大体結果も分かるとか、ハッキリ言って飽きるよね。


そんなわけで移住先のゲームの条件は
・試合がやりたい時にすぐ取れる(人が多いと言い換えれる。この時点でOP7とかSOWとかStingとかの過疎ゲーは消える)
・課金戦士マンセーゲーではない(この時点で課金防具が存在するCFが消えました)
・スナゲーにならないゲーム(この時点でSAがほぼ消えました)
・鯖が最低限まとも(ラグがあるとストレスがたまる。ここでWR消える)
・チート蔓延ゲーは勘弁(CSOが消えた)

そんな感じで消去法で考えた結果、A.V.A
が最有力候補となっております。
CS:Sは大好きなゲームだけど、今度のアップデートも大幅にゲームが変わったりするわけじゃないわけだし、どうせ人なんか増えないんだろうなと絶望してます。もうCS:Sは終わったゲームなのかもね・・・。